パンテオンでシーズン7を駆け抜けられなかったブログ

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログの管理人です。シーズン7終わりますね。趣味についてまとめます。

2024.04.22

今日仕事が定時に終わった。

 

友達とARAMをして気分がよくなって、少し読書をした後ご飯を食べながらディスコードにいた。

ご飯を食べ終わったら読書の続きをしようと思っていたけどまたARAMが始まってしまった。楽しかった。

今日はカタリナが上手に使える日だった。

 

それからちょっとspringの復習をした。

プロジェクトのジェネレート。

ポスグレの接続。

起動の確認。

controller、restcontrollerのアノテーションの勉強までやった。

 

次はSQL実行とか画面レイアウトとかやりたい。

 

 

学習コストとソースの記載量の低いPHPを優先して勉強していたけど、

やっぱり実務でjavaを触っているから、

ドライバー周りのマッパーとかフレームワークは違うけど、

springの方がとっつきやすいなと思った。

 

angularもまた触りたいけど、学習コストが高いとダルくなるから

元気が出たらさわろうと思う。