パンテオンでシーズン7を駆け抜けられなかったブログ

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログの管理人です。シーズン7終わりますね。趣味についてまとめます。

貧乏大学生御用達食事リスト私的tier

超低コストで食べられる食事のメタが最近変わったので紹介です。

ちなみにメーカー出すと怒られそうだから伏せます。

たいていCG〇かスーパーとかに置いてある

ありえないくらい安いメーカーです。

 

前回パッチまでのGod Tier

 

OP

うどん(パック1×3)

やきそば(パック1×3)

じゃがいも(徳用)

 

Aクラス

そうめん(1×5)

ひやむぎ(1×5)

さといも(冷凍徳用)

 

Bクラス

うどん(1×5)

とうふ(絹・適量)

 

Cクラス

パスタ(めんつゆ和え)

ラーメン(袋1×5)

コーラ(缶)

食パン(1×8)

 

今回のGodTier

 

OP

お好み焼き(薄力小麦粉・たまご・安い野菜)

うどん(パック1×3)

やきそば(パック1×3)

 

Aクラス

そうめん(1×5)

ひやむぎ(1×5)

 

Bクラス

うどん(1×5)

じゃがいも(徳用) 

焼きもち(徳用)

 

Cクラス

パスタ(めんつゆ和え)

とうふ(絹・適量)

 

詳細

殿堂入り確実のゴッドティアにお好み焼きがtopでランクインしました。

・薄力粉ー1キロ180円。

・タマゴー20個150円。

・キャベツー一玉90円。

 

上記の材料で、

大人二人前作っても5食分以上は持ちます。

今までのGodTierには無かった野菜が一緒に取れるのでかなりおすすめです。

 

調理方法に関しても鍋一つで済み、

キャベツに関しては

タッパーがなくてもラップで保存が効くのでかなり強いです。

 

キャベツがどうしても日持ちしそうになかったら

味噌と一緒に鍋で煮て流し込みましょう。

 

うどん、そうめんに入れていたタマゴですが、

正直安くておいしくありませんでした。小さいし。

 

しかしお好み焼きに入れてしまえば

小さいのも関係ないし、

そもそも小麦成分が大きいのでそんなに味が邪魔しません。

 

その他のティアの変化。

 

じゃがいもが季節が変わり、

量あたりの値段が圧倒的に跳ね上がったので

OP→Bクラス

に格下げ。

 

カロリーが足りな過ぎるので

B→C

に格下げ。

 

・ラーメン(袋1×5)

・コーラ(缶)

・食パン(1×8)

の3強は不具合のため削除されました。