パンテオンでシーズン7を駆け抜けられなかったブログ

パンテオンでシーズン7を駆け抜けるブログの管理人です。シーズン7終わりますね。趣味についてまとめます。

み~~~~~~~~~~~~~~ん

み~~~~んみ~~~~~~~~~~ん

 

セミのモノマネをしてしまいました。

寒すぎて夏が恋しいです。

 

この始まり方のくだりを思いついたとき

そこそこ面白いと思ったんですけど

今見てみると茶番にすらなってないしクソだなって思います。

 

きっとあいてむくんがスクショを取って

何かにつけて僕を煽るための道具にしてくるでしょう。

 

煽山カルマ

 

 

あといろいろ言うと身バレするからアレなんですけど

最近学校の一番忙しい何かが終わりました。

 

正直言って僕は忙しくなかったんですけど

ひと段落というか、なにかが終わった感じです。

 

この後はクソの就活です。

 

 

正直言って僕絶対就活受からないと思うんですよね。

 

だって情報系の大学行ったのに

システム系サボってデザインばっかりやってたし

なりたいのはゲームプランナーだし

3年の12月にまだ就活始めてないし

学生のうちに成果物上がってないし

クソだ。

 

僕としてはLOLをやっていろいろの体験と知識を得たし

このLOLをしてきた時間はゲームだけど決して無駄じゃなかったと思うんですよね。

 

でもLOLって日本のゲームじゃないし、

そもそも今のゲーム市場ってEスポーツ系が流行ってるし

でも日本の頭固い企業は課金くそゲーしか作るつもりないし

 

だからMOBA系の開発してる会社か

やらせてくれそうな会社にどうしても就職したいんですよね。

 

どうせ僕出世しないし給料とか少なくていいから

MOBAの仕事がどうしてもやりたいんですよね。

 

まあ上に書いた理由とかもっと僕が思ってることを書いたりしないと

会社の面接では相手に伝わらないよって言われたんですけど

これはブログなのでこんなんでいいんじゃないですか。

 

興味ないでしょきっと。これ読んでる人は。

 

まああとは街づくりのゲームとかも作りたいんですよね。

日本の街づくりのゲームって全部同じに見えませんか。

 

ゲームでできることはおろか

ゲームデザインまで同じですからね。

 

それに比べて海外のゲームはすごいですよ。

CitiesskylinesにしろEmpire ArchitectにしろRimworldにしろ、

どれも全然違いますからね。

 

どっかのパクリゲー作っとけば赤字にはならないとか

そういう狭いことばっか考えてるからそうなるんですよ。

 

まあもしかしたらプログラマーが新しいテンプレがないゲームシステムは

作れないって言ってるのかもしれないですけど。

 

そろそろオタク呼ばわりされそうだから黙ります。

 

あと最近ジャガイモを調理してじゃがばたを作ったり

めんつゆで茹でたりして食べてるんですけど

あれめっちゃ皮が出ますね。

 

掃除がめんどくさいです。